家族?。

c0128234_10522761.jpg


可愛い 雪だるまみ~つけた!
家族?3人?

あ~ ロンドンの孫思い出す。
会いたいなぁ~

後一ヶ月の辛抱。
[PR]

# by noren21 | 2012-03-02 10:54  

良いお年を、、、。

c0128234_1441117.jpg


今年は、なんだか早く過ぎたような気がしますが、
震災のせいでしょうか?

もとの元気な日本が、一日も早く戻ることを 願ってます。

そうです。 
願う事しかできません。微力すぎて、、、

いつもの年と同じように新年を迎えられそうです。
普通ですが、、、

普通が一番の感謝でございます。
[PR]

# by noren21 | 2011-12-31 14:09  

おもちゃの役目。

c0128234_15232812.jpg

 ハ~の大事な大事な おもちゃです。
原型はとどめてません。

枕にしているこのおもちゃは2番目のお気に入り
お気に入りだったら
優しく扱えばいいのに

お気に入りに限って お遊びが、激しい 格闘が激しい
そして たまには、 こんなふうに、枕?になんてされて

仕草は可愛いと思うのですが、

秘密;つばで、かなり良い匂いになっております。
ハ~は、この匂いが大好きのようでして、
洗うのを躊躇しております。
[PR]

# by noren21 | 2011-11-27 15:30  

佇む別荘。

c0128234_13453887.jpg


軽井沢高級別荘地に佇む別荘
どんな人が持っているんだろう?
お金持ちなんだろうな?
間取りはどうなってるんだろう?
この階段登るの大変じゃないかな?

写真だけで我慢しよう。

少なくとも隣隣町に住んでるんだからさ。
カラ~としていていいじゃないか。 (・_・ゞ-☆は
[PR]

# by noren21 | 2011-11-18 13:51  

うれしいツーショット。

c0128234_19382411.jpg


良く考えると
ハ~とのツーショット写真が、少ない。

三脚がなければ 撮れないものね。

今日 Ⅹさんに頼んでのれんのカメラで浅間山バックにとってもらった。
なんでもないことだけど 嬉しい。

だからUPしちゃいました。
お見苦しかったらすみません。
[PR]

# by noren21 | 2011-11-03 19:41  

まもなく閉館。

c0128234_1755164.jpg
c0128234_17555271.jpg


御代田町メルシャンワイン ミュジアム11月で、閉館です。
ワインは、 下戸だったが 少々戴いた。
ここのワインも贈答で使わせて頂いた。

喫茶は ハ~を連れて 数回利用させていただいた。
写真も撮らせていただいた。

美術館は、入館したのは、5回くらいだったかな?

今ポスターカードなどがバーゲンされていて 昨日は、もう随分と少なくなっていた。
記念に30枚ほど買った。

なんだか寂しいです。

ここのツタは、素晴らしいです。今色づいてさらに奇麗です。
もったいないなぁ~
[PR]

# by noren21 | 2011-10-21 18:02  

結婚披露宴。

c0128234_14514615.jpg
c0128234_14522923.jpg
c0128234_14525939.jpg
c0128234_14531425.jpg


結婚披露宴

凛々しい新郎 美しい花嫁  奇麗なお花

そして

美味しいお料理の数々 画像になる前に 胃袋に入ってしまいます。

結婚式は 皆笑顔で 本当に楽しいです。

毎日こういう場にいたいものでございます。
[PR]

# by noren21 | 2011-10-12 14:58  

ほんだ。

c0128234_65584.jpg


9月11日 雷電道の駅で 昭和の名車が、展示された。
連れが好きなので、
同行する。

ホンダのこの車 亡き父が、乗っていた車 N360です。

名車になってる 
時が、経ったということです。

ちなみに父は、黒でした。
[PR]

# by noren21 | 2011-09-22 06:05  

風を察知 知ってる女。

c0128234_9225714.jpg


十五夜も過ぎて 虫の声も賑やかなのに
ここのところの 気候といったら
真夏そのもの 今だ熱中症なんて 報道している

今年も我が家は、no クーラーだった。
扇風機は、忙しく稼動

全身毛皮のハ~ツさん
網戸にすると すかさず 風を察知して 移動
自然の風で、気持ち良さそうに 寝ている

可愛い、、、、、
[PR]

# by noren21 | 2011-09-15 09:28  

ニッコウキスゲ。

c0128234_1024347.jpg


ニッコウキスゲ、、、って 日光に関係あるのかな?
所々で 咲いてます。

夏って感じがしますが

7月下旬は、秋のようでした。 隣の敷地では天敵ブタクサが、立派に育っております。チィ

明日から8月 夏は、やはり夏らしくカァ~っと お天とうさん頑張って
湿気は入りませんよ!

とはいえ 節電の問題があるんですよね。
打ち水 すだれ 風鈴 団扇 夏野菜、、、、よね。
[PR]

# by noren21 | 2011-07-31 10:31  

この蔦はどうなる?。

c0128234_13464076.jpg


軽井沢(正式には御代田)
メルシャン美術館、ワイン蒸留所、レストラン
この観光名所も今年11月をもって
閉館 閉鎖とのこと

お気に入りだっただけに寂しいです。

気になるのは、建物をつつんだ 元気の良い蔦
どうなるのかしら?
[PR]

# by noren21 | 2011-06-16 13:52  

長野牧場桜。

c0128234_201732100.jpg


桜満開の長野牧場
皆さん定番で 撮る場所で
のれんも 一枚

保育園の子供たちが沢山見に来ていて
この日の桜は 元気もありました。
c0128234_1637532.jpg

[PR]

# by noren21 | 2011-04-30 20:20  

さくら咲く小径。

c0128234_12575289.jpg


4月20日の、さくら咲く小径です。
まだまだ
桜は固い蕾でした。

もう咲いたかな(26日)
今年まだ満開の桜見てないナァ~

行こうかと思っても
こんなに寒くては、、、
(だって暖房入ってるんですもの)

レタッチで、ちょっと遊んでみました。
[PR]

# by noren21 | 2011-04-26 13:02  

白梅。

c0128234_8265120.jpg


紅梅も奇麗だが
白梅は なんだか清楚でいい感じ、、、

あっ紅梅も撮って来れば良かったなぁ~

佐久は、桜は、まだでございます。
[PR]

# by noren21 | 2011-04-18 08:29  

ワイン達。

c0128234_15382495.jpg


小諸マンズワインで。

下戸の私が、なんと毎夜 微量ではあるが
飲むように、、、
晩酌と言うのだろうか?

美味しいと感じる様に、、、
[PR]

# by noren21 | 2011-04-12 15:40  

奥の階段。

c0128234_2062991.jpg


とってもとっても 急勾配の階段は、
この廊下の奥にあります。

とても上る気には、ならない
昔の人は、駈け足でも 上れたのだろうか

凄い!
グルコサミンもヒアルロンサンも 不要?

うん そういうことではないのか、、、、

c0128234_2019568.jpg

[PR]

# by noren21 | 2011-02-21 20:10  

チューリップ。

c0128234_161535.jpg


昨年末我が家にやってきた チューリップ
水上げが悪く
首をたらしてましたが、

治療の甲斐あり
見事に真っ赤に咲きました。

オランダ風で奇麗です。
[PR]

# by noren21 | 2011-01-04 16:04  

日光東照宮。

十年ぶりぐらいの東照宮です。
改修工事中でしたが、その色鮮やかさは、とっても奇麗でした。
外人さんが、多いのが、目立ちましたね。

一つ心残り
鳴龍を見なかったことです。
Ⅹさんいわく 墨絵で迫力が、音は
五臓六腑に染み渡ったとか、、、 いいな

c0128234_1652019.jpg
c0128234_1654423.jpg
c0128234_166940.jpg
c0128234_1663178.jpg

[PR]

# by noren21 | 2010-12-11 16:07  

ベニシジミ。

c0128234_1173918.jpg


xさんのマネをして撮ってみました。
ベニシジミって名前なんだね。
ランは、この蝶が、沢山。

 草伸び放題だからかしらね。

 昨日はお山へ芝刈りのxさん
今日は、ランの草刈 かなり頻繁です。
[PR]

# by noren21 | 2010-07-16 11:14  

ベンチでポーズ。

c0128234_1338589.jpg


 今日は、朝から強雨です。
こんなん日は、ハ~ツのお散歩もさらに短くなります。
でも、、、、、ハ~ツは、どうやら短いのがお好きなようで、
ワンは、お散歩御飯より好きなんて ホント?

 お腹がすいて仕方ないようです。だから「お家帰る」ってすぐ帰ってきてしまいます
グイグイ引っ張って   ^_^;

えっ?
御飯あげてます たっぷり(多分) おやつも2回、、、
頭のいたい問題でございます。

 毎日の雨の合間を縫って仙禄湖で、ポーズをとってもらいました。
[PR]

# by noren21 | 2010-07-13 13:45  

今年の桜。

c0128234_1114688.jpg

 今年の桜は、遅咲きでしたね。
そして なごり雪にも ちょっと意地悪されたかもです。
長野牧場の 桜 記録に、、、4月24日撮影。
[PR]

# by noren21 | 2010-05-07 11:17  

この目が好き。

c0128234_1340540.jpg


「母さん」「なあに」
ハ~ツのこの目が好きです。

 ここ数日お腹壊していたハ~ツ
いつもより甘えん坊さんに、、、
そんな貴女が可愛い

 2日程で病院にも行かず
手作り御飯と ビオフェルミンで、
すっかり元気になりました。
 貴女は元気が一番です。

 いたずら目が元気の印!
[PR]

# by noren21 | 2010-04-05 13:48  

富士山とハ~ツ。

c0128234_1423386.jpg


ハ~ツ今年初泳ぎです。
それも富士山バックで とっても嬉しそうでした。
湖は、山中湖です。

 富士山かすんでしまいました。
夕方 夕日とハ~ツと富士山なんて撮ってみたいです。
でも、、、、、
記念になりました。
[PR]

# by noren21 | 2010-03-16 14:06  

吊るし雛の原形。

c0128234_10385988.jpg


 小諸与良館に飾ってある「写真奥」吊るし雛は、今ある吊るし雛の原形だそうです。

 今年は、家のお雛さん出さずじまいです。私のズク無しのせいです。
ごめんなさい>お雛様方
主も子供が、いて 女の子で、お雛さん飾ったようで、、、

 過日須坂人形博物館に寄付したいと申し出ましたら、私のような者が、多く保管庫は、いっぱいだそうです。
いろんな方に見ていただけるし 毎年出して頂けると思ったのですが、、、

 あっ、、、、、、こんな事書いてたらお内裏様 姫様だけでも出してあげたくなってきました。

追記
今 お内裏様 姫様出しました。飾りました。
ひな祭りこれで、OKってことに、、、ホッ

[PR]

# by noren21 | 2010-02-26 10:52  

冬咲くクリスマスローズ。

c0128234_19383480.jpg
c0128234_19384649.jpg
c0128234_19385891.jpg


 小諸に浅間クリスマスローズガーデンがあり、クリスマスローズが、沢山可憐に咲いてました。
クリスマスローズは、クリスマスの頃咲くのだそうです。冬から春までお花は長持ちするようです。
一鉢欲しいくなりました。
[PR]

# by noren21 | 2010-02-16 19:44  

ガーベラ。

c0128234_19321839.jpg


c0128234_10591380.jpg

 ガーベラと、アルストロメリアの切花を求めました。
私は、どういうわけかか葉のない花が特に好きです。
だからガーベラは好き。
寒い日窓辺に赤く咲いて 部屋の空気も和みます。
[PR]

# by noren21 | 2010-02-12 19:37  

お雛様 お雛様 いっぱいお雛様。

c0128234_8372191.jpg

 須坂市で開催されてるひな人形展
高さなんと6メートル、30ひな壇 お雛さん千体 ハテどうやって飾りつけたのでしょう。
見事です。圧巻です。
つるし雛も100本 我が家3本
お雛さんてあかぁ~ってイメージね。
[PR]

# by noren21 | 2010-02-01 08:45  

a flying saucer。

c0128234_16122473.jpg


 真冬日の続く中
夕方のハ~ツの散歩に出かけた
xさん
「おーい 変な雲が、またでてるよー」と叫んでる。

寒い中コートも着ないで、飛び出して
空を見上げると
レンズ雲が、 まるで円盤のようです。
家族のように大きいのから小さいのまで出てました。
数枚 
パチり  パチり

すかさず家に 飛び込む。
[PR]

# by noren21 | 2010-01-18 16:21  

咲いた~♪チューリップの花。


c0128234_1585317.jpg
c0128234_1591967.jpg

 咲いた♪ 咲いた♪
チューリップの花が、、、なーらんだぁ~、、、、

 鉢植えで、小さな蕾のチューリップ年末に買って
今は満開で、花瓶で、誇らしげに咲いてます。
[PR]

# by noren21 | 2010-01-14 14:17  

出番を待つ除雪車。

c0128234_12465462.jpg


 佐久平パラダ駐車場で、
朝日の中で、
出番を待ってます。
 その後家に帰ったら雪が、降り出したが
すぐやんでしまった。
 早朝写真撮りになんて行くから
空もビックリ!したのか、、、ワハハ
[PR]

# by noren21 | 2010-01-10 12:35