人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLAT-COATED RETRIEVER 。

FLAT-COATED RETRIEVER 。_c0128234_19452846.jpg

 GRTの師匠さん宅のフラットのパールちゃんと、ポー君です。
いくつかの大会でも賞を頂いてます。
私達ワンコ仲間のお手本ワンちゃんです。
毛艶も良くかっこいいです。栄養バランスが良いのでしょうね。
お姉ちゃんのパールちゃんは、いつも凛としていて皆のリーダーでございます。
ポー君は、やんちゃで時々おどけて見せてくれます。
二人の調和が取れて見ていて和めま~す。
目指せ!かっこいい二人を、、、

↓フラット検索

「動きが少々鈍く感じられることもあるが力強く、細身ではあるが貧弱でひょろひょろしているわけではない」

フラット・コーテッド・レトリーバーを表現する時に、古くからよく使われてきた表現です。

この犬種は、強さを持ち合わせつつ優雅で、発展をとげた他のレトリーバーたちのように、決してがっしりしたタイプではありません。体高よりも体長のほうがやや長めで、適度な筋肉質の体格をしています。頭部は少し長めで、目鼻耳などの造作のまとまりがよく、体の各部位が流れるようにつながっています。

また、しっかりと地に足を付けながら、軽やかに流れるような足取りで歩きます。

厚くて平らになっている、適度な長さの被毛で覆われています。この被毛はあまり重くなく、それでいてしっかりと体を守る役目を果たしています。

このような性質から、フラット・コーテッド・レトリーバーは、陸上でも水の中に入ってでも獲物を回収でき、何でもこなす運動神経のよい狩猟犬として重宝がられています。

by noren21 | 2009-02-01 19:55  

<< 気になる浅間山。 私の犬種ですか?。 >>