<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

気になる浅間山。

c0128234_125466.jpg

ここ数日小噴火繰り返してる浅間山。浅間山は、方向音痴の私にとって北を教えてくれる指針であります。浅間山を見ると安心します。頼りになる山です。(それにしては一度ものぼってませんが、、、)この間浅間の向こうに富士山が、写った写真見ましたが、やはり長野県民浅間山大好き。でも、、、
ここのところ怒ってますね。何とか静まってほしいものです。
噴煙上げる浅間山も雄雄しく素敵ですが、そんな事言ってはいけません。
暇さえあると北窓から浅間山眺めてます。
(我が家3階北部屋から撮った写真です。)
c0128234_15262782.jpg

[PR]

by noren21 | 2009-02-10 13:03  

FLAT-COATED RETRIEVER 。

c0128234_19452846.jpg

 GRTの師匠さん宅のフラットのパールちゃんと、ポー君です。
いくつかの大会でも賞を頂いてます。
私達ワンコ仲間のお手本ワンちゃんです。
毛艶も良くかっこいいです。栄養バランスが良いのでしょうね。
お姉ちゃんのパールちゃんは、いつも凛としていて皆のリーダーでございます。
ポー君は、やんちゃで時々おどけて見せてくれます。
二人の調和が取れて見ていて和めま~す。
目指せ!かっこいい二人を、、、

↓フラット検索

「動きが少々鈍く感じられることもあるが力強く、細身ではあるが貧弱でひょろひょろしているわけではない」

フラット・コーテッド・レトリーバーを表現する時に、古くからよく使われてきた表現です。

この犬種は、強さを持ち合わせつつ優雅で、発展をとげた他のレトリーバーたちのように、決してがっしりしたタイプではありません。体高よりも体長のほうがやや長めで、適度な筋肉質の体格をしています。頭部は少し長めで、目鼻耳などの造作のまとまりがよく、体の各部位が流れるようにつながっています。

また、しっかりと地に足を付けながら、軽やかに流れるような足取りで歩きます。

厚くて平らになっている、適度な長さの被毛で覆われています。この被毛はあまり重くなく、それでいてしっかりと体を守る役目を果たしています。

このような性質から、フラット・コーテッド・レトリーバーは、陸上でも水の中に入ってでも獲物を回収でき、何でもこなす運動神経のよい狩猟犬として重宝がられています。
[PR]

by noren21 | 2009-02-01 19:55