価格以上!。

c0128234_17422032.jpg

 年末なぜだかわからないが、値引きで売っていたゆり
蕾をを4個もつけてました。
全部奇麗に咲きました。
香りました。
おしべ花粉をセーターにベタァ~と付けた家人もおりました。
すぐ切り落としましたが、、、
 格安で、楽しませていただいております。
[PR]

# by noren21 | 2010-01-07 17:47  

夕日。

c0128234_1539475.jpg

 今年始めてハ~ツの散歩に付き合った。
ランで遊んでいると
奇麗な夕日が、、、
この類見ると
すぐ御利益ありますようにと思ってしまう
のれんであります。ニレイニハクイチレイ (*^_^*)
[PR]

# by noren21 | 2010-01-06 15:45  

初詣ハプニング?。

c0128234_18101522.jpg


NHK撮るしんのHPに画像乗りましたので、画像差し替えました。 

 寅年が、明けました。
今年も宜しくお願い致します。
さて
北向き観音に初詣と出かけたが、車は、渋滞!
山門に入るとさらに人間の渋滞!
仕方なく観音さんに向かって手を合わせUターン!
別所温泉駅を覗いてみると、、、
こちらも、、、
[PR]

# by noren21 | 2010-01-03 13:25  

Christmas tree。

c0128234_11272698.jpg


 はやい!もう12月も中旬 こんなスピードで、年取ったらいけません。

 ショッピングモールも、レストランも、そうそうイルミネーションもクリスマス色
でもなんか空気が、冬でない。
暖冬 なんだわ~
クリスマスの雰囲気が、出ないじゃない。でも寒いのは、嫌い!(矛盾)

 ホワイトクリスマスを期待して、、、
いまさら ロマンチスト  ホホホ、、、、


 
[PR]

# by noren21 | 2009-12-12 11:35  

青紫の名無し花。

c0128234_1315799.jpg

我が家で、一番最後まで、咲いていた(今でも蕾があります)今は、玄関の中で誇らしげに咲いてますが、、可愛そうに名前がわかりません。Φ2センチほどですが、可憐です。
この冬ずっと咲き続けるのかな。
切花は、テーブルの上で、1本ですが、胸を張って咲いてます。 可愛い!頑張れ!
c0128234_1511467.jpg


下戸ではあるが、おしゃれに飲んでみたい ほんとにそう思う
コーヒーも3年ほど前までは飲めなかったが、
今では一日3回となりました。
[PR]

# by noren21 | 2009-11-30 13:23  

自動販売機。

c0128234_20275584.jpg


 夕方ハ~ツのお散歩してたら、殺風景な中に、自動販売機が、照明で、輝いていました。
普段ほとんど使用しませんが、パチリと一枚撮らせて戴きました。
いろんな飲料があるんですね。
 長くお散歩できるようになったら、右のポッケに小銭を入れて一缶買ってどこかで腰でもおろして
飲んでみましょうか。変だと思われちゃいますかね。
[PR]

# by noren21 | 2009-11-23 20:33  

親ばかだけど可愛いハ~ツ。

c0128234_1538540.jpg
c0128234_15381937.jpg


夕日に向かって 何思う? 背中が、可愛い!
のれんに向かって 一目散で、走ってくるハ~ツ 可愛い!
4歳10ヶ月の記念写真。
[PR]

# by noren21 | 2009-10-06 15:40  

鶏頭草。

c0128234_11255315.jpg


 東電調整池の、垣根の間に鶏冠!
けいとう草 奇麗な色してました。

花言葉は・・・
おしゃれ・風変わり・感情的・個性・色あせる恋・情愛。
だって、、、

中秋の名月の時にもススキと飾るみたい。ふ~ん(~o~)
[PR]

# by noren21 | 2009-10-04 11:28  

七五三。

c0128234_13455959.jpg


七五三のお祝いは、11月15日です。
でも、○乃は、その頃ロンドンに、、、

そんなわけで、急遽2歳9ヶ月  9月22日に
お祝いをしました。
お世話になった呉服屋さんによると年に一人くらい着物を着ない子がいると、、、
(〇o〇;)でも着物着ました。ホッ!
でもお化粧も髪飾りもさっぱり嬉しそうでない
記念撮影が心配に、、、
案の定ここで、○乃の本領?発揮!
全然撮れません。写真やさん「1枚くらいあります」と、、、難しい顔 しんぱいだわ~

 祈祷は、佐久ホテルさんにお願いしました。出雲神社系列です。
ここの社長さんが、神主さんなんです。
とっても厳かに滞りなく祈祷して頂きました。
遠出が出来ないので、ここにしましたが、とっても良かったです。

さて、、、○乃お着物もう脱いでイイよ!
水を得た魚のように変身! 会食は、うたって踊って賑やかに独演でした。ホホホ、、、

 孫は、何しても可愛い。 健やかにね、○乃。
[PR]

# by noren21 | 2009-09-27 13:59  

夏浅間。

c0128234_14262819.jpg


 先ほど高校野球長野代表の長野日大が、大量点差で、負けてしまった。
同点になった時は、両手を挙げて喜んだのに。
 栃木の作新学園のOBから電話が、入りました。
「こんな大量差のつく試合ではなかったはず 7回に狂ってしまった」と、、、
 甲子園の魔物は、愛知に微笑んでしまった。
残念です。

そんなんで、画像見ていたら、夏なのにこんなに暗い浅間山が
まさに我が家の心境、、、トホホ、、、
[PR]

# by noren21 | 2009-08-20 14:34  

丈夫なペチュニア。

c0128234_9101389.jpg
c0128234_9104112.jpg


昨日、佐久地方は、お墓参りでした。企業によってはこの日お休みになる所もあります。今年は、幸いか土曜日でしたので、、、

 お天気ですが、今年は、変ですねぇ~
やはり地球温暖化のせいなのでしょうか。

 お墓参りの帰り立ち寄った友人宅のペチュニアもう今年3回目の咲きだそうです。それも昨年の苗だそうです。一年草とありますが、多年草に変身?

≪ペチュニア Petunia (別名:ツクバネアサガオ) 〔原産地〕 南米(アルゼンチン) ... ナス科・ペチュニア属 〔性質〕 半耐寒性多年草(1年草扱い) 〔花言葉〕 ... 強い日差しに強く、春から秋にかけて次から次へと花を咲かせるペチュニア。 ≫

ちなみに我が家のも咲いてます。ホホホ、、、
[PR]

# by noren21 | 2009-08-02 09:21  

薔薇が咲いた。

c0128234_1935038.jpg


 ばぁ~らが咲いた♪
ばぁ~らが咲いた♪
真っ赤なばぁ~ら~が~♪
寂しかったのれんの庭にばぁ~らが、咲いた♪

ホホホッ うれしい~
画像:レタッチしすぎかな?
[PR]

# by noren21 | 2009-06-08 19:07  

風を感じて、、、。

c0128234_163438.jpg
c0128234_1632424.jpg
c0128234_1634056.jpg


晴れた日、建築現場同行しました。
お天気が、良かったので、東電の公園に寄って一休みです。
風が、気持ちよかったです。
休憩の方(お仕事さぼらないでぇ~ね。)が、いてノーリードになれず、、、、、私残念でした。
[PR]

# by noren21 | 2009-05-28 16:07  

ピンクのカスミ草

c0128234_950147.jpg


babies' breath. カスミ草です。
毎年綺麗に咲きます。 茎はなく白くもなく、、、
私の知ってるカスミ草とは、えらく違います。
小さなお花 マクロで近づくと、こんな顔してます。
[PR]

# by noren21 | 2009-05-20 09:55  

たんぽぽ。

c0128234_20251513.jpg
c0128234_20253276.jpg


ドックランに咲くたんぽぽ。
どこの空き地でも、気丈に咲いてます。
よ~~~く見ると はんと可愛いです。
たんぽぽってコーヒーにもなるんだよね。
あら? 食の方に、、、いけない。
[PR]

# by noren21 | 2009-04-23 20:26  

キンレンカ。

c0128234_20322584.jpg

インターロッキング敷きの南の庭に、あいてるプランターが、数個ありました。
天気の良い日、早速 苗、腐葉土、肥料を買い求め、植えてみました。
なんだか庭が、明るくなりました。もっと増やしたいなぁ~
その中のキンレンカの花です。この花食べられるんですって、、、
サラダにでも飾って戴いてみますか。お味は、後ほど、、、
[PR]

# by noren21 | 2009-04-16 20:45  

飛べハ~ツ。

c0128234_1884250.jpg

 なごり雪が、降りました。
ハ~ツは、大喜び。
それを見ている、私もなんだか嬉しい。

ちょっと太めなハ~ツさん
父さん投げた ボール!
飛べ ハ~ツ!!!
お見事!キャッチ!
それを見た私手をたたいて喜ぶ。
親ばか炸裂!
[PR]

# by noren21 | 2009-03-27 18:13  

この花いいかも、、、。

c0128234_19353813.jpg

 花屋さんにて、
 我が家は、ガラスの影響で、草花、観葉植物が、なかなか元気に育たない。
だから お高いお花を求めてがっかりするのは、私にとって物凄い浪費となる(笑 誠にです、、、
あっ!胡蝶蘭は、大丈夫です。でもお高いから今回はという事で、ポリポリ、、、
で、店員さんに手頃で、春の花鉢欲しいのですが、お奨めございますか?訪ねると
マーガレットの鉢の傍の店員さん「マーガレットいかがでしょう、もう少し暖かくなったら地におろせば良いし
次々咲きますよ」
ほほぅ~可愛いお花で、良いではないですか。すぐゲットです。
マーガレットは、家の中の花のイメージがなかったが、今のところ元気で、春を呼び込んでおります。
[PR]

# by noren21 | 2009-03-08 19:47  

気になる浅間山。

c0128234_125466.jpg

ここ数日小噴火繰り返してる浅間山。浅間山は、方向音痴の私にとって北を教えてくれる指針であります。浅間山を見ると安心します。頼りになる山です。(それにしては一度ものぼってませんが、、、)この間浅間の向こうに富士山が、写った写真見ましたが、やはり長野県民浅間山大好き。でも、、、
ここのところ怒ってますね。何とか静まってほしいものです。
噴煙上げる浅間山も雄雄しく素敵ですが、そんな事言ってはいけません。
暇さえあると北窓から浅間山眺めてます。
(我が家3階北部屋から撮った写真です。)
c0128234_15262782.jpg

[PR]

# by noren21 | 2009-02-10 13:03  

FLAT-COATED RETRIEVER 。

c0128234_19452846.jpg

 GRTの師匠さん宅のフラットのパールちゃんと、ポー君です。
いくつかの大会でも賞を頂いてます。
私達ワンコ仲間のお手本ワンちゃんです。
毛艶も良くかっこいいです。栄養バランスが良いのでしょうね。
お姉ちゃんのパールちゃんは、いつも凛としていて皆のリーダーでございます。
ポー君は、やんちゃで時々おどけて見せてくれます。
二人の調和が取れて見ていて和めま~す。
目指せ!かっこいい二人を、、、

↓フラット検索

「動きが少々鈍く感じられることもあるが力強く、細身ではあるが貧弱でひょろひょろしているわけではない」

フラット・コーテッド・レトリーバーを表現する時に、古くからよく使われてきた表現です。

この犬種は、強さを持ち合わせつつ優雅で、発展をとげた他のレトリーバーたちのように、決してがっしりしたタイプではありません。体高よりも体長のほうがやや長めで、適度な筋肉質の体格をしています。頭部は少し長めで、目鼻耳などの造作のまとまりがよく、体の各部位が流れるようにつながっています。

また、しっかりと地に足を付けながら、軽やかに流れるような足取りで歩きます。

厚くて平らになっている、適度な長さの被毛で覆われています。この被毛はあまり重くなく、それでいてしっかりと体を守る役目を果たしています。

このような性質から、フラット・コーテッド・レトリーバーは、陸上でも水の中に入ってでも獲物を回収でき、何でもこなす運動神経のよい狩猟犬として重宝がられています。
[PR]

# by noren21 | 2009-02-01 19:55  

私の犬種ですか?。

c0128234_15523360.jpg

 母さんが、私の画像見て、「やだぁ~ハ~ちゃん何犬ですの?」ですって
本当に、、、
うっうっうっ、、、
「私当にゴールデンレトリバーですわ」
プンプン
ウンターノーズで、お鼻が、、、でも可愛いでしょ。でしょ。ねぇ~
[PR]

# by noren21 | 2009-01-24 15:57  

雪のニオイ?。

c0128234_155831.jpg

 屋上にお洗濯干し付き合って あがって来たハ~ツさん。
雪ですねぇ~。お散歩で、もう一走りしているハ~ツさん。
ここの雪のニオイは?
どんなですか?ハ~ツさん。
そうですか?嬉しいニオイですか。
[PR]

# by noren21 | 2009-01-22 16:03  

孫との語らい。

c0128234_2149980.jpg

 jijiが、居間のパソコンに向かうと、2歳になったばかりの孫が、「何見てるの」と覗きにやって来ます。
「jijiこれはこうして、、、」「jijiわかった?」「本当にわかった?」
面白い会話です。きっとママに普段言われてることまねっこしてるんでしょうね。
なんだか微笑ましいです。
これで、画面の株式も上向きになると良いのですが、、、
今年も懲りないjijiでございます。
[PR]

# by noren21 | 2009-01-07 21:55  

裏の雪の林。

c0128234_17532882.jpg


寝ぼけ眼でカーテン開けると
そこは、雪景色
林がきれい
「ハ~寝てる場合じゃないよ雪だよー」
もちろん弾けた朝の散歩できたみたい。
[PR]

# by noren21 | 2008-12-14 17:55  

このワインは?

c0128234_18121673.jpg

 気心知れた友人とランチに出かけました。
そこのイタリアンレストランの入り口に 置かれていたワイン
ディスプレー
おしゃれだわ。
お高いワインなのかなぁ~?なんてすぐ考えてしまう
下戸なのに、、、あっ美味しいのかなぁ~でした。
[PR]

# by noren21 | 2008-12-12 18:17  

見つめる黄葉。

c0128234_10324134.jpg



 毎日走りまわる 自前ドックラン
黄葉も 赤は、ないが、、、
う~ん浅間山とマッチして綺麗だワン ね。
浅間山見えませんねぇ~ ハ~には、見えてます。フフッ
[PR]

# by noren21 | 2008-11-18 10:37  

Halloween。

c0128234_11223947.jpg


かぼちゃのお化け
のれん幼少の頃は、こんな行事海の向こうからは、
やって来てなかったのに、、、
まねっこ
でも 孫の○乃は、かぼちゃのバックに沢山の
お菓子入れていただき大喜びだったようです。
[PR]

# by noren21 | 2008-11-01 11:25  

真っ赤だなぁ~。

c0128234_15133920.jpg


 我が家の庭、ワイン樽に狭しと植えられた どうだんつつじ一本。
今年も見事な色に色づきました。
貴方は、偉いよ~
真っ赤っかです。  綺麗。
[PR]

# by noren21 | 2008-10-26 15:16  

たんぽぽちゃん。

c0128234_9565422.jpg



セイヨウたんぽぽ
今月一杯くらいかな 元気に咲いてね。
ちょうちょさんと仲良し、、、
こんな黄色のカッソーが、欲しいな。
[PR]

# by noren21 | 2008-10-20 10:06  

秋のりんどう。

c0128234_136396.jpg
c0128234_1365841.jpg



りんどう
綺麗な青紫でした。
昆虫さんも魅了されてるのかな?
こちらも 頑張って咲いてました。
[PR]

# by noren21 | 2008-10-14 13:09