元気印ダリア。

c0128234_19501467.jpg
c0128234_19503246.jpg



軽井沢植物園でまだ元気に咲いていた白いダリア
太陽に向かってました。
まだまだ いけます。
[PR]

# by noren21 | 2008-10-13 19:53  

孤独?てんとう虫。

c0128234_14311597.jpg



てんとう虫さん
ご家族は、どちらに?
ちょっと心配になったのです。

[PR]

# by noren21 | 2008-10-08 14:33  

オレンジ。ナスタチュームでした。

c0128234_20285493.jpg



名前のわからない綺麗なオレンジの花
花弁に雨粒つけて、まだまだ夏とばかりに、、、、
名前忘れちゃって ごめん。
[PR]

# by noren21 | 2008-09-26 20:31  

銀杏赤ちゃん。

c0128234_14512783.jpg



小布施薬師寺で、見つけた銀杏の実。
あ~美味しい銀杏焼き、茶碗蒸し、、、
いよいよ食欲の秋突入ですね。

[PR]

# by noren21 | 2008-09-23 14:53  

友人作 カーネーション。

c0128234_1575855.jpg



 高校時代の友人の、カーネーション畑訪ねた時、頂いたカーネーション。

 大きななカーネーションハウス たくさん、たくさん蕾のカーネーションが、咲いてました。
お手入れも大変でしょう。彼女は、ニコニコ頑張ってました。
出荷できるような茎の太いカーネーションを頂きました。
家に来た時は、蕾でしたが、とっても綺麗に咲いてます。
長持ちさせたい、、、、

[PR]

# by noren21 | 2008-07-20 15:14  

時季遅れの紫陽花?。

c0128234_2074375.jpg
c0128234_2075924.jpg



図書館の帰り、ハ~ツを走らせるために寄った仙禄湖に、まだ紫陽花の花が咲いてました。
時季はずれだと思うのですが、、、
いやまだ梅雨。まだまだ咲き続けるのかしら、、、
ハ~ツさんは、だぁ~れも居なかったので、ノーリードで、もち弾けてきました。

[PR]

# by noren21 | 2008-07-01 20:12  

カモミール。

c0128234_9421233.jpg
c0128234_9425615.jpg



カモミールのお花可憐です。
我が家からお嫁に行き、大切に育てられこんなに沢山。
そして美味しいハーブテーとなりました。
今日のテータイムは、これで、、、
我が家(実家)は、全滅です。トホホホ、、、

[PR]

# by noren21 | 2008-07-01 09:47  

ワイナリーのバラ、、、。

c0128234_914769.jpg
c0128234_914414.jpg



昨夕 お散歩がてら出かけた小諸のワイナリー
酒屋さんは、凄いわ、スケールが大きい。お庭が素敵でした。あちらのブログで見てください。
薔薇のお花も沢山咲いてました。そしていずれ美味しいワインに変身するだろう
ブドウ畑の小さな葡萄。

 のれんは、ワインは、お料理に少々でもこんなに高級でなくても、、、ね。
試飲コーナーも売店に、、、お酒好きさんには、たまりませんね。
私も出来ればおしゃれにラスクなど食べながら ワイングラスを傾けたいものです。あはは、、
瓶もなんだか素敵でした。
c0128234_9262982.jpg

[PR]

# by noren21 | 2008-06-19 09:25  

真紅のお嫁さん。

c0128234_15401974.jpg



昨夜、クジャクサボテンのお嫁さんが、のれん家にやってきました。
見事な真紅のお花をつけて、、、
大切に致します。嫁いじりはしません(笑
蕾もつけているので、咲くのが、楽しみ。o(^o^)o
[PR]

# by noren21 | 2008-06-15 15:45  

バラの季節。

c0128234_1932387.jpg



梅雨に入りましたね。鬱陶しい日々が、続きます。
そんな中、パッと気分の晴れるような容姿のバラのお花、あちらこちらのお家に、見事に咲いてます。
我が家にも3種類ございますが、、、名無しで、、、
バラって素敵なお名前が、沢山ですよね。
TVでもこのところ特集を良く見かけます。
そんなんで、バラをパチり マクロなかなかいつまでたっても思ったように撮れません。
一番良く撮れたものを、、、、

[PR]

# by noren21 | 2008-06-07 19:50  

ハ~と走れば、、、。

c0128234_2133697.jpg



軽井沢のドックランで、ハ~ツと追いかけっこ
あっ!私走れる!ずい分の回復です。
この後ドックランは、沢山のワンコでいっぱいに、、、
c0128234_7473131.jpg



クレマチスのお花が、こんなにきれいに咲きました。
いえいえ自宅ではありません。
[PR]

# by noren21 | 2008-05-27 21:36  

ちょこっと休憩。

c0128234_19564645.jpg
c0128234_19571081.jpg



母さんが、役所に御用が、あって父さんは、アッシー
私、なんだか今日は、お留守番イヤ!!!
一緒に行くの!
でね、帰り車の中だけでは可哀想って 東電の公園に連れて行ってもらい
少しだけどノーリードで、弾けました。
頑張ってついて来るものだわって思いました。

[PR]

# by noren21 | 2008-05-23 20:02  

空高く。

c0128234_1111148.jpg



「ハ~ちゃん母さんの事好き」「母さんは、ハ~ちゃん大大大好き」「いいでしょ」
毎日母は、聞いてます。
明神館のハ~ツです。あらら、、、お口に泡が、、、暑いのね。(~Q~;)

[PR]

# by noren21 | 2008-05-22 11:16  

御代田町公園で、、、。

c0128234_20503774.jpg
c0128234_20505846.jpg
c0128234_20511622.jpg



つつじ、、、おみごとに、、、ハ~ツも、、、


c0128234_20531043.jpg
c0128234_20522287.jpg



ブンブンブン♪蜂が飛ぶ♪
松の花?松かさになるのかしら?
[PR]

# by noren21 | 2008-05-19 20:57  

仙禄湖では、、、。

c0128234_20354410.jpg
c0128234_2035578.jpg



 家から徒歩15分くらいの所にある仙禄湖公園。佐久インター西側の仙禄湖のほとりに位置する公園です。今日は、お買い物帰りに、ハ~ツを遊ばせながら寄って来ました。この公園は、佐藤春夫、若山牧水の石碑があったり、マレットゴルフも出来ます。浅間山もみえまぁ~す。
そしてハ~ツのダミー探しも(ワンコNOと書いてない)フフフ(^_-)-☆
 可憐なお花が、、、パチり いつまでたってこんな調子。トホホです。
c0128234_225512.jpg

[PR]

# by noren21 | 2008-05-15 20:51  

プリザーブドフラワー。

c0128234_1682858.jpg



 昨日母の日に
以前娘のマンションで見て綺麗だわ、良いな、欲しいなって思っていた、プリザーブドフラワーが、
お婿さまから届きました。(喜、、、
感激です。お花は、いいですね。
プリザーブドは、お水いらずで、長持ちです。私にぴったり。

えっ!娘からは? 化粧品が、、、
有難うね。(^^♪

[PR]

# by noren21 | 2008-05-12 16:19  

さくら色。

c0128234_13182391.jpg



狭いお庭に今年も桜草が2種類咲きました。満開です。
車庫アプローチになってるので、増やす事は出来ません。
広いお庭が欲しいです。
お花もほとんどプランター 
今年は、まだ植えてません。(足アクシデントのため) 昨年プランター沢山捨てたので、
数個しか、、、。今年は、多年草植えましょう。Xさんは、まったく興味ないんです。
[PR]

# by noren21 | 2008-05-09 13:27  

浅間縄文ミュージアム。

c0128234_164166.jpg



縄文時代 我がご先祖様が、、、
何処に?どんな生活を?何代先になるのか?
 こんな田舎にもこんな博物館があるのも、うれしい。
何?なに?誰かに似てるって?  私ですか?

c0128234_18211944.jpg


[PR]

# by noren21 | 2008-05-07 16:11  

パラダからの八ヶ岳。

c0128234_1615192.jpg



連休賑わう佐久平パラダに、孫を伴って遊びに行って来ました。
高速道路連結のここパラダ、県外からのファミリーが、多かったです。
お天気も良く南に八ヶ岳が、綺麗に見えました。
もちろん神津牧場のジャジーソフトクリームも、、、ベターよ。

[PR]

# by noren21 | 2008-05-06 16:21  

Benthamidia florida。

c0128234_20141279.jpg



Benthamidia florida(ハナミズキ)赤。
家の狭い狭い南の庭に咲き始めました。
バックのレンガに同化してしまうので、白の方が良かったかしら・・・
目立たず私のようにクックックッ(^_^)咲いております。

[PR]

# by noren21 | 2008-04-28 20:20  

種畜牧場の桜。

c0128234_14181414.jpg



 この牧場は、本来は種子や家畜の育成などを研究する施設として設立。明治時代軍馬の生産を目的として種畜牧場と呼ばれてまして、長野牧場といってもあまり馴染みがないです。
ふれあい広場では沢山の方がお弁当広げたり、賑やかでした。
桜は、満開です。 とっても綺麗。
c0128234_15102197.jpg

 ふれあい広場で、うさちゃん、丸裸(虎刈り)に・・・
お目目が、赤い ルビーのようなんて・・・
[PR]

# by noren21 | 2008-04-23 14:23  

連翹と浅間山。

c0128234_15472221.jpg



れんぎょう(連翹)の花も、桜に負けじと咲いてます。
黄色頑張る!
 浅間山は、まだまだ雪景色・・・
家の中にじっとしてるとまだ寒く北側の部屋は、床暖が、入ってます。
 あっ!レイヤーしてみましたが、連翹のみ黄色くする事できず、苦戦なんて・・・

[PR]

# by noren21 | 2008-04-21 15:52  

でかいぞピラルク。

c0128234_20591738.jpg



お天気だわ。 どこか出かけよう。 
行ったところ日本で、一番高いところにあるという水族館。
ピラクルという名の淡水魚。
存在感あり~~~。
車椅子での撮影 難しいわ。ボソボソ・・・

[PR]

# by noren21 | 2008-04-15 21:04  

春の香り。

c0128234_2029333.jpg



家の近くのあきてで、みっけ! ラッキー!
沢山広がってます。
教えていただいたレシピで、美味しく春を戴きましょう。
蕗の花・・・・・こんなに可愛い。

[PR]

# by noren21 | 2008-04-05 20:32  

海辺に・・・。

c0128234_13555872.jpg



伊東の春の海辺に 一個流されて来ていた。
拾ってこようかと思ったが そのままに。
[PR]

# by noren21 | 2008-03-26 13:59  

南の国。

c0128234_1040265.jpg



 過日鹿児島で見つけた珊瑚礁。
何でも指宿の海にあったみたい。
こんなの見ると夏が待ち遠しいですわ。

[PR]

# by noren21 | 2008-03-09 10:51  

お面。

c0128234_14163835.jpg



小布施和紙のお店中条で、心惹かれるものがあって、購入したお面。
どことなく 他人のようでなく・・・ハハハッ
自分で笑っては・・・
昔、、、買った綺麗な和紙は、どこえやら・・・
インターネット少し出来るようになると  綺麗な便箋なども引き出しの中、、、
世知辛いというのかしら・・・

http://www.e-obuse.com/shop/washi/index.html

[PR]

# by noren21 | 2008-03-03 14:23  

アルストロメリア。

c0128234_20273979.jpg



この頃好きになったお花。
以前は、そんなに、、、、 なぜって葉が、好きでなかった。変?
この頃は、良く飾ってます。
不思議な事に、花のお色が日に日に白っぽくなってきます。
どうもお水に原因が・・・ここのお水は、塩素多いからその、せいかもねぇ~
だったら私のお顔も白くなぁ~~~れ! フフ♪

[PR]

# by noren21 | 2008-02-25 20:34  

桃の花。

c0128234_16353860.jpg



桃の節句が、近づいてます。
のれん家も、れいぽんのお雛さん3年ぶりくらいに飾りました。
のれんのお雛さんは、もうとっくに川に流されましたとさ。
早々に飾ったので、桃の花もしなびてきてる まるでのれんのように・・・(〇o〇;)
もっと新鮮なうちに撮ってあげれば良かったね。
3日迄持ちそうにないので、もう一度飾りなおしかしら・・・・

[PR]

# by noren21 | 2008-02-23 16:40  

イッチニ、イッチニ♪。

c0128234_9533320.jpg



ようやく一歳一ヶ月頃、歩くようになった○乃ちゃん。
歩くのが楽しくて仕方ない様子。 ベビーカーなんて もういらない。なんて
娘いわく「お母さんより歩くよ」ですって そうのれんは、すぐ車ですから・・・

ママと足並みそろえて木場公園 オイッチニ サンシ(~o~)

[PR]

# by noren21 | 2008-02-19 09:59