冬の黄色。

c0128234_15441796.jpg



鹿児島の水仙、実家の庭に咲いていた。ここ佐久では考えられない。
夏の黄色う~ん向日葵かな さしずめ冬の黄色なんてね。

[PR]

# by noren21 | 2008-02-16 20:30  

小さなツララ。

c0128234_21144026.jpg



手の届く軒下にこんなに小さなつらら。
今日は、例年より暖かみたい。なんていっても朝はマイナスの世界。
昔は、つらら食べた事があります。
でもこんなにかわいくてはね・・・・・

[PR]

# by noren21 | 2008-01-30 21:17  

中心。

c0128234_1463294.jpg



リコー GX100は、マクロが、得意。
何かきれいなものないかしら・・・
あっ ポニーテールの 中心どうかしら・・・
あっ ハ~ちゃんの毛が見える。

[PR]

# by noren21 | 2008-01-27 14:10  

オレンジの花粉。

c0128234_15561711.jpg



先日買ったゆりの切花 満開になり ほのかに良い匂い(^_^.)
お水換えのとき花粉 つかないように 要注意
良く見るとポッタリしていて可愛い。
長く咲いててね。

[PR]

# by noren21 | 2008-01-19 16:01  

青紫。

c0128234_1191070.jpg



一年中代わる代わる咲いてます。
この株は、18年前の頂ものです。
頑張ってわぁ~

[PR]

# by noren21 | 2008-01-18 11:11  

愛らしい。

c0128234_2029451.jpg



ハ~ツの始めてのポストカード?お手手の位置が可愛いでしょう。
こんな顔していつも癒してくれる貴女が愛らしい。
lovu love love♪です。

[PR]

# by noren21 | 2008-01-14 14:32  

仲良し。

c0128234_1826211.jpg



玄関先で、いつも仲良く・・・
久々の雪をかぶって・・・
かくもこうありたいものである なんちゃって。
どこからか 無理 無理 トホホホ。

[PR]

# by noren21 | 2008-01-12 18:29  

賀正だるま。

c0128234_1495110.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい良い事ありますように・・・

[PR]

# by noren21 | 2008-01-01 11:23  

孫可愛いなぁ~2。

c0128234_162983.jpg



孫はどうしてこんなに可愛いものか・・・・・
明日サンタでなく 可愛い○乃がやってきます。ソワソワ・・・
そうだハ~ツもシャンプーしてきれいになってないと・・・

[PR]

# by noren21 | 2007-12-23 16:04  

焼酎。

c0128234_2046751.jpg



飲んでみたいが・・・下戸では・・・蕎麦湯で、友人は、割って飲んでいた。それはそれは美味しそうに・・・ゴックン。
[PR]

# by noren21 | 2007-12-02 20:48  

赤。

c0128234_1335020.jpg



真っ赤なバラ!1000本も戴いて見たいものです。○乃ちゃんのお家にありました。
[PR]

# by noren21 | 2007-11-23 13:36  

タンポポマクロ。

c0128234_13223487.jpg



たんぽぽも白髪(笑
確実に冬に向かってます。  今日は、グンと冷え込みました。
背中も丸くなります。

[PR]

# by noren21 | 2007-11-16 13:25  

お~孫かわいいなぁ~。

c0128234_1161698.jpg



デレデレの爺さんでぇ~す。
[PR]

# by noren21 | 2007-11-12 11:07  

サボテンの蕾。

c0128234_18268.jpg



昨年も咲かなかったサボテン今頃蕾をつけてます。このまま頑張って満開のきれいな花を咲かせることができるのかしら・・・頑張れサボテン!月下美人のような花を見せて欲しい。
[PR]

# by noren21 | 2007-11-03 18:05  

浅間山と空。

c0128234_15435196.jpg



今年何回目の冠雪になりますか。台風も去り秋は、どんどん深まってきます。農道まで出かけて秋晴れの空と山を撮ってきました。
[PR]

# by noren21 | 2007-10-28 15:46  

秋への階段。

c0128234_1531471.jpg



場所は、佐久穂町(八千穂村)です。
もっと紅葉してるとgoodなのですが・・・

[PR]

# by noren21 | 2007-10-18 15:33  

赤い実。

c0128234_18154564.jpg



姫りんごのような赤い実、秋ですね。
[PR]

# by noren21 | 2007-10-13 18:17  

結露。

c0128234_10452355.jpg



もう結露しました。一応建物は、高断熱高気密2x6なんですが・・・ね。
[PR]

# by noren21 | 2007-10-08 10:57  

スパイダーマン。

c0128234_11121012.jpg



第一基地で見つけた名無しの黄色いスパイダーマン 辛抱強い方です。今日は、収穫あったのか?
[PR]

# by noren21 | 2007-10-05 11:15  

踊り。

c0128234_21163681.jpg



発表会前の熱心な練習風景。のれんの母78歳の舞です。本番もうまくいきました。ホッ!
c0128234_10312516.jpg

[PR]

# by noren21 | 2007-09-23 21:20  

よいしょ。

c0128234_19432436.jpg



なんとも なんとも可愛い よいしょ  9ヶ月の孫です。
[PR]

# by noren21 | 2007-09-19 19:47  

ハ~ツさん。

c0128234_1863628.jpg



今日のハ~ツ。可愛かったので・・・パチリです。
[PR]

# by noren21 | 2007-09-18 18:08  

見つけた物。

c0128234_12575796.jpg
c0128234_12581637.jpg



須坂の田中本家
c0128234_12592829.jpg




稲倉の棚田でのぼる君発見!ちなみに家にも登君おります。ジジですが・・・
[PR]

# by noren21 | 2007-09-16 13:01  

浅間大滝。

c0128234_18584159.jpg



北軽井沢の浅間大滝です。サンダル履きでも行ける気軽なところにありました。滝は、水量が多くなかなかの迫力でした。
[PR]

# by noren21 | 2007-09-04 19:01  

富岡製糸場。

c0128234_190363.jpg



世界遺産に推薦された事がある富岡製糸場です。土曜日でしたが入場者は、さほど多くなく見学するには、丁度良かったかな。かなり老朽化してるように私には、見えました。和と洋が、よくマッチしてました。感動は、今一・・・というところです。
[PR]

# by noren21 | 2007-09-01 19:05  

カワラナデシコ。

c0128234_1513661.jpg



湯の丸高原でこんなに可愛い桃色のお花見つけました。名前がわからないのが残念です。
名前が判明しました。教えて下さったムッシュ有難うございます。
覚えやすい名前です。カワラナデシコです。
[PR]

# by noren21 | 2007-08-26 15:15  

乙女の滝。


c0128234_1816134.jpg



橋を渡ると・・・
c0128234_18172685.jpg



涼しげな滝でした。(佐久穂町乙女の滝です。)
[PR]

# by noren21 | 2007-08-24 18:18  

中心。




ひまわり=夏ですね。


今日は、昨夜の雨でずいぶん過ごしやすかったですね。元気の出そうなひまわりです。東向いてましたね。
個性的なのか?ひまわり油連想ちょっと変?
c0128234_16431427.jpg

[PR]

# by noren21 | 2007-08-23 16:38  

東電ダム湖。

c0128234_2211768.jpg



南相木村のダムです。訪ねるのは、今回で2回目です。今日も相変わらず?雄大でした。
[PR]

# by noren21 | 2007-08-20 22:03  

赤。

c0128234_16122052.jpg



屋上で咲くサボテンの花。サボテン、良く水もなくかんかん照りなのに元気に咲いてる。
[PR]

# by noren21 | 2007-08-16 16:14